浦動運営者BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 来期のACL、どうでしょう

<<   作成日時 : 2008/11/25 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ACLの出場について

まずは、出場権が獲れたら、 の話でしょうけれど・・・、



みなさんの日記や書き込み、

ブログや掲示板などを読むと、

色々な意見がありますね。





どうでしょうね。


難しい問題ですね。




私は、

とにかく、

浦和のサッカーをもう一度観たい


それだけなんですけど、




来期はリーグ一本、というのもアリかな

なんて、考えています。



それに、

ACLって、そんなに軽いもんじゃない

っていうのが、自分の気持ちの中でありますねぇ。






REDS NAVIの泰の言葉も、

ショックだったなぁ・・・。





今日は、ひとりごとでした。





もう明々後日(しあさって)は移動日だ。
はやいな。



同じような気持ちの方、

いるんじゃないかな。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
このバタバタする作戦で、チームが動くとしたら、
世界に情けない試合は見せたくないし、
来年は、じっくり立て直してもらって、再来年のACL出場を目指すのは、どうかなと思ってます。
ミエコ
2008/11/25 19:12
こんばんは。
@来季は国内のみでチームを立て直す。
A戦力を大幅に入れ替えてACLを戦う。

どちらかと言われたら、私はAです。
今年リーグ3位以内を確保して、来季も世界を目指してほしい。
でも、チームコンセプトがしっかりするのであれば、@もありだと思っています。

ともかくあと2試合で今年は終わります。
12月2週目から始まる長いオフ期間をどのように使うのかということが、非常に重要だと思います。
ねこキック
2008/11/25 19:23
まずはチームとしてのサッカースタイルの確立が大事だと思います。
この間の清水戦も会場参戦していましたが、どんなサッカーをしたいのか、ぜんぜんわからなかったですし、「絶対に勝ってやる」的な気持ちも伝わってこなかった。
僕の勝手な意見ですが、レッズはしっかり守る!これが大前提のような気がします。
変にポゼッションサッカーにこだわり過ぎてる場合じゃないかなって。。。
来期に関しては、新しい選手を入れるのではなく、若手や下部組織の選手にチャンスを与えて欲しい!
そうしないと、良い選手がどんどん出て行ってしまいそうで・・・
悔しいけど、選手育成は他のチームに遅れをとってると思うので。。。

1992reds
2008/11/25 19:48
難しいですけどね。

僕は出られる試合があるならば、出ていくのが良いと思うんです。Redsというチームが抱えている原石には、アジアを、世界を経験しながら日本のサッカーを作り上げていく選手に育って欲しい…そんな夢みたいなことを考えちゃうんですよ。
John
2008/11/25 20:53
理想論になってしまうかもしれませんが、個人的にはACLのせいでチームが疲弊してリーグで失速するんじゃなくて、ACLくらいならリーグと両立してまわせる(含スタッフ)のがデフォルトのチームになってほしいです。
いつ何時でも二兎追うことを目標にして欲しい。
teppe
2008/11/25 22:14
こんばんは

既にご存知かもしれませんが、一応(^_^;)ゞ

http://www5.rocketbbs.com/15/bbs.cgi?id=youyasu 
シュバルツェンひっくぅ
2008/11/26 00:43
ミエコさん
コメントありがとうございます。
そうですね、私もそう考えていました。
hkom121212
2008/11/26 23:02
ねこキックさん
コメントありがとうございます。
とにかくしっかりと基盤を築いてほしいですね。オフの期間は本当に大事ですね。
hkom121212
2008/11/26 23:06
1992redsさん
コメントありがとうございます。
概ね同意見です。とにかく、今よりは下は無いと思いたいです。
hkom121212
2008/11/26 23:08
Johnさん
コメントありがとうございます。
多少のことなら・・・、これも試練なんでしょうか。現状に失望しているのが大きくて。
がらっと一新してしまうのも、良いかもしれませんね。
hkom121212
2008/11/26 23:12
teppeさん
コメントありがとうございます。
昨シーズンは、無理をさせて失速しましたよね。両立は、できると思います。ただ、オジェックは、その方法が明らかにまずかったですよね。二つ位は常に狙って獲って欲しいですけど、いま、現状は惨憺たるモノ(狂気の沙汰?異常事態)で、そこからいかに抜け出すかが、深刻な問題と思ってるんです。
hkom121212
2008/11/26 23:19
シュバルツェンさん
コメントありがとうございます。
http://www5.rocketbbs.com/15/bbs.cgi?id=youyasu
ページ見ました。
ヤス自身が、うまく表現できなかったということですね。そうですか。心配することじゃないのかな。でも、近いものはあるのかな。
hkom121212
2008/11/26 23:23
こんばんは。
はじめまして。浦動ページの更新が少なくなって寂しい思いをしています。(半分冗談です)

いつもこのブログは参照だけさせていただきました。
今回初めてコメントさせて頂きます。
最近メディアの取り扱いは昔と違ってショックな事が多いです。
何でこんな事になってしまったんですかね。
J2に落ちた時はショックでしたが”来季はやるぞ!”という気持ちはありました。
監督、選手、フロント、サポ・・・こんなにバラバラになっていると思うのは私だけでしょうか・・・
愚痴はこの変にしておいて最終節までの動画楽しみにしています。
やす
2008/11/29 00:28
やすさん
コメントありがとうございました。ご返答おそくなりました。
浦動の更新は、なにかと少なくなってしまっているので、皆さんの希望されるものを数多くアップできるとよいと考えていますが、今後もどうなるかわかりませんので、お許しください。
2008シーズンについては、清尾さんのコラムの#163が、そのとおりなのかな。と感じます。浦動の更新、動画そのものにも、それがあるのかも。
2009シーズンは、心新たに一から出直しましょう!
hkom121212
2008/12/29 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
来期のACL、どうでしょう 浦動運営者BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる