浦動運営者BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS Yamada Nobuhisa

<<   作成日時 : 2013/12/08 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひさしぶりの更新です。

画像
最終節、埼スタに行ってきました。

No.6
ずっと浦和にいてくれて、
歴史を刻んできてくれたノブヒサ。

初期の浦和、
あの頃からプレイしていた選手は、
彼だけだったんですね。

近頃の浦和は、
どこか浦和らしさがなくなってきたけれど、
彼は、とても浦和を感じさせる選手でした。


印象に残るプレイ・・・

右サイドをドリブルで上がってきて、
やや斜めに内側に切り込んできて、
右足のシュートフェイント(?)で左にボールを出して
DFをかわす ×2回で、

シュートコースが開けたところで、
左足でゴール右下隅に
グラウンダーのシュートを決める。

凄かったのは、雨の日本平かどこかのヤツだったかな。
(はっきり覚えていません。)

このドリブル&シュートのパターンは、
ノブヒサのプレイの中で一番好きでした・・・。


センターバックでも、どこでもこなしてしまうんだけど、
やっぱり右サイドが魅力的でしたね。


20年間、おつかれさまでした!


・・・え?まだやるの?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yamada Nobuhisa 浦動運営者BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる